NEWS

お知らせ

2023.02.14
台湾・五福旅行社との包括的協業契約締結について

イノベーション事業部 事業企画グループ

ネットムーブ株式会社(本社:東京都千代田区六番町、代表取締役社長:石上尚宏)は、台湾大手旅行代理店の五福旅行社(本社:高雄市三民区博愛一路28号3楼、許順富)と、弊社が台湾現地で提供をする訪日旅行プラン作成サービスBINDANを活用した包括的協業施策について契約を締結致しました。

1.協業の背景

訪日関連商品が売上の大きなウェイトを占める五福旅行社にとって、アフターコロナの訪日旅行検討者のリアルなニーズの把握が喫緊の課題である中、訪日旅行プラン作成を通じた旅行者の行動ニーズを収集するため、このたび弊社サービス「BINDAN」を活用した協業施策の実施について合意致しました。

2.実施事項

(1)BINDAN送客支援
五福旅行社の各種媒体を活用し、BINDANの利用を促す告知を実施。
(2)旅行検討プロセスデータの提供
BINDANを利用した訪日旅行計画作成者のプラン作成情報を可視化。旅行計画へ組み入れられた観光地だけではなく、検討俎上には挙がったものの最終的には計画への組み入れから落ちてしまった「潜在的ニーズのある観光地」を可視化し、五福旅行社は今後の商品造成に活用。

3.今後の展開

五福旅行社との協業を通して、BINDANで作成される旅行プラン数の拡大に伴うデータ量の拡大に注力するとともに、当該訪日旅行者の情報プラットフォームを活用し、地方自治体、国内旅客事業者、国内旅行代理店等との連携を推進していく予定。

以 上

五福旅行社

BINDAN

BINDANは訪日旅行計画の作成サービスとして、現在繁体字圏向けに提供しています。観光地を選ぶだけで位置情報をもとに最適な行程が作成できるほか、高度なコンテンツベースフィルタリングをベースに、観光地のジャンルや印象など50に及ぶタグを紐づけた独自のレコメンドデータベースによって、定番の観光地だけではなくユーザーが気づかない意外性のある観光地との出会いを提供します。